下田のまちなかを写真で飾る”下田フォトストリート”が開催中 下田市内の海水浴場で活動するライフセーバーが題材

2024.07.05
お知らせ

下田フォトストリート【GLOCAL BEACH SHIMODA】 下田の美しい海とビーチカルチャーを写真で感じる

2024年7月3日から8月31日までの間、下田市の中心市街地で、下田フォトストリート第4弾が開催されています。今回はビーチカルチャーを題材として下田の海岸で活動するライフセーバーの写真約70枚が展示されています。このプロジェクトは、商店街を活性化するためのもので、通りに並ぶ民家や旧商店のシャッター、壁に写真を展示しています。

プロデューサー青木真さんからのコメント

下田市観光交流課、下田ライフセービングクラブの協力のもと、【GLOCAL BEACH SHIMODA】をテーマに、世界に誇る下田の美しいビーチを守り、伝え、次世代へ繋ぐ地域活動の発信を目的としています。白浜で行われたライフセービングの大会やジュニアライフセービングの様子を展示しています。
海水浴シーズン終了の8月末までの展示予定ですので、下田にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。夏の陽射しを感じ、海が恋しくなる季節になりました。南国ムード漂う下田で、皆様をお待ちしております。

【GLOCAL BEACH SHIMODA】下田フォトストリート第4弾

開催期間:2024年7月3日から8月31日
展示場所:下田市一丁目、二丁目(池の町通り、大横町通り、まちだな通り、連尺町通り)

下田フォトストリートについて

下田市地域おこし協力隊の青木真さんが手がける、中心市街地活性化プロジェクトで、今回で第4弾を迎えました。”まちなか”と呼ばれる下田の商店街に写真を展示し、地域の魅力を発信するとともに、目で見て楽しみ回れるウォーカブルな街の価値を創出しています。

活動に参加するには

入会のご案内

寄付のお願い

寄付について